ナカログ

ナカログ:マラソン(死ぬまでにサブ3 ベスト2017/3/5 3:10)、肉体改造計画(シックスパックに挑戦中)、子育て日記、英語に挑戦(停滞中…)
など、まあ要するに…独り言日記です。
毎日更新ではありませんが、1日1ネタを11年以上継続中(2006年1月より、4500日以上)
ランニング20170908(大泉から帰宅ラン)
復帰第二戦。仕事で遅くなるのであまり長くは走りたくない。
なのでスピード練習のつもりで4分台で走る。5キロでバテた。
本調子まで持って行くのにどのくらいかかるのだろうか。面倒だ。
しんどいので8.5kmでフィニッシュ。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170903(大泉から久しぶり帰宅ラン)
久々のランニング。ここから半年間でサブスリーを狙えるコンディションに持って行けるだろうかの実験。
久しぶりなのでペース感覚が全く分からん。最初から5分ペースで走ってしまい3キロで疲れた。
だましだまし5分台のペースを持して12キロ。復帰戦にしては上出来。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170528(京都一周トレイル 伏見稲荷編)
久々のランニング。
新しいコースでも準備しないと走るモチベーションが沸いてこない。
今日は前から気になっていた、京都トレイルのスタート地点、伏見稲荷のコースを走ることにした。
最寄り駅まで準備運動がてら走り、電車を乗り継いで伏見稲荷へ。
電車を降りて少し走ると、間もなく千本鳥居が見えてきた。
見た記憶が無いので、初めて訪れたのかも。
鳥居の中は狭いが朝早く人が少ないので、すいすい走れる。
思ったより鳥居は長い。途中で階段も多く、観光客は普通にしんどい目に会いそう。
伏見稲荷を抜けると住宅地を経由して山に入る。しばらく走ったら一号線に出た。
一号線を渡るところで目印を見逃し、今回最大のコースアウト。2km近く遠回りをしてしまった。
引き返してまた山に入る。将軍塚。特に目印とかないので、寄り道せずに進む。
多分この辺で清水寺に出ることもできたが、観光に来てるわけでないので先を急ぐ。
粟田神社を過ぎたらいきなり街に出た。三条京阪だ。ゴール地点の蹴上駅まで行き、地下鉄の駅に引き返してフィニッシュ。
起伏もそれほど激しくなく、目印も迷わない程度に配置されていて良いコースだった。
あと二回くらいは楽しめそうなコースだ。
次回は三条京阪から続きを走ってみよう。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりにタバタメソッド
鈍った体に刺激を入れるため、久しぶりにタバタを実施。
バービー20秒×8本だが、やっぱりしんどい。
いきなりやると、腰とかがグキッとなりそうなので、程々に。
4分と言うお手軽タイムで、心肺と全身の筋肉を総動員するというのは、凄い効率的だ。
ただこれをやっても、ダイエットやマラソンにはあまり影響がないだろう。
でもやらないよりはよっぽどマシ。でも、会社から帰ってきてこれをやるのは憂鬱すぎる。でも太ってる。でも…
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170506(大泉)
連休初のランニング。
何度も早起きにチャレンジしたが、起きられないのとモチベーションが無さすぎるのとで、走る気にならない
脚かゆい病は発生しなかったが、数週間ぶりのランニングは体が重い。
大泉を軽く二周。5:00/kmペースだとちょっとしんどい。
連休明けからまたダイエット生活だ。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170424(大泉)
休みのため平日ランニング。久々なので軽く大泉へ。
約一か月ぶりか?予想通り、激しい脚かゆい病が発生。
走っているうちに治まってきたが、走る気が無くなるので本当にやめてほしい。
次戦の大阪までは半年以上あるので、余裕がありすぎて全くやる気がおこらん。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太ってきた(マラソンシーズンオフ1か月)
シーズンラストの静岡マラソンから1か月。あれから1回しか走ってない。
もう走り方を忘れてきた。
体重の数値には出ていないが明らかにベルトの余裕がなくなった。
一年のうち、一か月くらいは積極的に体を休めるのは、長い目で見ればとても良いはず。
と勝手な解釈で一か月間暴飲暴食運動なし生活を続けてしまった。
次戦も決まっているのでそろそろ再始動しないといけないのだが、追い込まれないとやる気が出ない…
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪マラソン当確
3月に掴んだ市民アスリート枠と、クリック合戦に勝ち、抽選なしで出走決定。
静岡マラソンでベストを更新し、シーズンが終わっていたので、完全にモチベーションを無くしていたが、早々に次の目標が決まった。
おかげでデブデブになる前に次戦が決まった。
今年の大阪マラソンは11月末開催なので、真夏の走れない季節が終わってから少しは時間がある。
ベスト更新の可能性はある。
サブ3のスケジュールを組んでみるか。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪マラソン市民アスリート枠
エントリー資格のある3:15未満のタイムを突破したからには、なんとか先着順のエントリー合戦にも勝利して出場枠をGETしたい。
抽選なしで決まるということは、4月早々に次レースが確定するということだ。
これは大きい。夏場の釣りをあまり楽しめなくなってしまうが、8か月先の予定が決まるというのは、サブスリーの可能性も高まってくる。
去年も全然繋がらなかったそうなので、受け付け開始直後は壮絶なクリック合戦が予想される。
eoの回線から申し込むと抽選が当たりやすいとか、申し込みが繋がりやすいという噂もあるが、平日なので会社で申し込むしかない。
まともなタイムを持っているんだから、全員参加させてくれ!と思うのは俺だけか。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170312(TOEICテストからの帰宅ラン)
静岡後初の復帰ラン。
TOEIC試験会場からの帰宅ラン。
脚のダメージはほとんど回復している。
マラソンペースの感覚が残っており、4分台が簡単に出る。
少し飛ばしすぎたのと、町中で走りにくいのとで全然快適でなかった。
やっぱりこのコースは良くない。
どうせ不便な試験会場なら、もっと田舎の会場にしてほしい。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
情報漏洩
マラソン休暇によりマラソン翌日は有給を取ったが、その間に3時間10分台を出した情報が社内に伝わっていたようだ。
完走直後に一人にしか連絡してないのに、なんでこんなに広まっているのだ。
Toeicのスコアが下がったのでできれば会いたくない、英語強化PJの部長の耳にも入っていたので本当に嫌だ。
社内でマラソンを定期的に走っているのは知る限り4人。
このメンバで一緒にレースに参加しようという話も出ている。やらないけど。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休養日
会社の人達にわざわざ言ってないけど、ほぼバレバレのマラソン休暇。
昨日は10時過ぎに寝たが、3時前に目が覚めた。その後寝れない。
もしかしてレース中に飲んだカフェインのせいか?それともレース後半で数年分を一気に使ってしまったアドレナリンのせいか?
だからかけら達が起きてきてもずっと眠たい。
かけら達を見送り、かけら3と二人きりになった瞬間にかけら3がスプラトゥーンを始める。俺が休みの日は朝からゲームが出来ると思っとる。
幼稚園前の一時間をしっかり楽しみ、ポケモンをしながら幼稚園へ。
ようやくフリータイムに突入。王将でランチを食べて恒例のマッサージへ。
自己ベストが出て、シーズンが終わった今が一番幸せな日だ。
明日からまた仕事か…
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170305(静岡マラソン2017)
6時に起きて8時間睡眠。ぐっすり寝られた。
朝飯に焼餅とバナナジュースを出してもらって、準備万端。
Skull家に車で送ってもらって会場へ。
前日に会場の下見をしていて、トイレがやたら多いと思っていたが、それでもやっぱり並んでいる。
自分はSkull家から10分で会場に入れるので、トイレの心配がないのもとても有利。

テーピングしてもらい、少しアップしていたらすぐに整列の時間になり、スタートブロックへ。
この案内が見つからず、Aブロックまでジョグを兼ねて結構走った。いきなり4:35ペースで走るのだから、これくらい走ってちょうど良いだろう。
スタート整列。自分のAブロックは招待選手のすぐ後ろかと思っていたが、その前にSがいた。
陸連の優先は静岡マラソンにはなかったはずなので、申告タイムがもっと早い人たちということか?
スタート3分前にカフェイン錠を投入。

スタート。スタート地点までは15秒。これくらいならグロスタイムとの差を気にする程ではない。
やはりAブロックは最初から飛ばす飛ばす。周りにつられると4:00/kmくらいで走ってしまいそう。
予定通り、慎重に自分のペースに調整する。これが冷静に出来るのが40台の大人の魅力だ。
4:35に乗ったらあとはマシーンのように淡々と距離を刻むだけ。それでも周りにつられて4:25/km切りが何度が出てしまった。

20辧まあ順調。普段の練習だと、このペースでここまで走れるだけでも快挙だが、この先まだまだ自分をだまし続けないといけないので、気づかないふり。
やっと海に出た。同時に富士山も見えた。落ち始めてきたテンションが少し戻った。
ここからはひたすら真っ直ぐ15辧
35劼魏瓩た辺りに、最後の登りがある。ここさえ超えれば後は下りと平坦なので、36卉賄世泙琶發ずに辿りつければ後は何とかなるはず。
20劼ら36劼泙任気蕕房分のマシーン化。ウォーズマンのように「コーホー」と走る。
それでも30劼△燭蠅納綉い亮分が出てくる。歩きたい、こんなん最後まで無理、サブ195で市民アスリート枠をギリギリゲット出来たら上出来では?とかネガティブ思考しか生まれない。
それでも富士山を見たり、海を見て来シーズンの釣りのこと、完走後のSkullとのビールのことを考えて気を紛らわせば、何度か気分を持ち直せた。
カフェインの効果は微妙だが、今回は25辧30劼△燭蠅如∈2鵑呂劼腓辰箸靴突祥気覗り切れるのでは?という珍しい感覚もあった。

30辧だが、30劼魏瓩てからはやっぱり壁タイムが待っていた。
どこか分からんがしんどい、走りたくない。何度も少しだけペースを落として、心拍数を落とす努力をし、気分転換する。
本当にマラソン後半は、脚さえ持てば、気持ちだけの勝負になる。
去年失速した地点はコース変更で分からなかったが、なんとか35匆瓩の坂にたどり着いた。
この坂もこれまで走ってきた坂に比べたら軽いものだ。簡単に超えて、下りでスピードアップ。
残り5劼鮴擇辰董▲粥璽襪見えてきたら自然と少しだけペースが上がる。
その代わり、苦しさがさらに5割増し。呼吸も苦しいし、吐くときに声が出る。
時々、他のレースでもこんなうるさいオッサン走ってたなー、とか思いながら自分がなっとる。
最後は沿道の応援の力も借りて、スピードを上げてフィニッシュ。
最高目標のサブ190は達成できなかったが、3時間10分台でゴール出来た。上出来!
久しぶりに最後まで走りきれた成功レースで、とても気持ち良く終われた。

Skull家が清水まで迎えに来てくれて、打ち上げに。
今年は寿司。走った直後は普通あまり食べられないが、刺身ならツルツル食べられる。
結局、酒も寿司もしっかり食べた。またSkull家にご馳走になってしまった。
静岡マラソンは本当に良い大会で、走りやすかったし、また来年お世話になろう。走っていれば。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
静岡へ出発
今年もSkull家にお世話になるので、土産を買いに道の駅へ。
この道の駅は土日はいつも混んでいて、駐車場に入るのに渋滞ができている。渋滞を避けるため、早く到着してパン屋で朝食。
パン屋の焼きたては本当にうまい。また食べにきたい。

かけら達を残して新幹線へ。
去年の自分のブログを見返して、レースプランを考える。やはり4:35で決まりやな。
万一余力があれば、後半をスピードアップしてサブ190を狙う。
これが限界。これ以上の巡行ペースだと、途中で撃沈のリスクが高すぎる。
感覚的には去年の方が走れていた気がしたが、去年の方が体調が悪かったようで、2月に全然走れていない。
そんな去年の自分に勝てるのか?
確率で行くと、自己ベスト更新が50%、サブ190達成が5%くらいか。

Skull家に到着。息子たちは面白そうなゲームをしている。マリオメーカーが一番のお気に入りのようだ。
Skull奥さん特製のハヤシパスタと鶏肉を食べてエネルギー充填完了。
おかげで今年も完璧な準備ができた。10時就寝。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170303(大泉帰宅ラン)
最後の仕上げ。5kmのペース走。4:30より少し早めに走る。
珍しく中1日で走るせいか、前回のペース走のダメージか、体が重い。
こんなことで本当に走れるのか?最後までベースのペースに悩む。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170301(大泉帰宅ペース走)
スピードもスタミナもサブ190には全然足りない気がする。
最後のあがきで、10kmペース走。レースペースの4:30を切るスピードでクリア。ラストは3分台。
結構しんどいので、これの4倍というのはゾッとする。

ペース走終了後、ジョグで心拍数をゾーン3まで落とす。ここまで200mくらい。ペースは5:15くらい。
残り800mを4:30ペースで走れば、1kmトータルで4分台後半に収まることを発見。
これならタイムをそれほど落とさずに心拍数を落とし、心臓を休ませられる。
レースでいざという時に使えるかも。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レースペース
あー、難しい。
今の調子からすると、4’30ペースで走りきるのはかなり難しい。
目標を下方修正して4’35にすると、ゴールタイムが3”13’くらいになり、グロスでの3”15切りさえ怪しくなる。
練習の実績から行くと無難に4’35でも上出来とも思うが、でも3時間一桁の称号も欲しい。
結局は走り始めてからの体と相談になるが、時計のペースは4’35で行こう。
それでも1kmトータルだと4’30位のタイムがでるので、後半の自分を信じよう。
去年の自分のペースを見ると、最初4’20位まで出してしまっており、前半を飛ばし過ぎている。
今年は去年ほど体調は悪くないし、なんとか最後まで走りきりたい。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170225(大泉卒検ビルドアップチャレンジ)
サブ190卒検ビルドアップへの最後の挑戦。
10kmの4’18ペースまでは少々オーバしてるが、なんとか終えた。
残り5km。ここから4’00ペースは絶対ムリ。1kmでも走ったら最後まで走り切れなくなるので、なんとか4’15あたりで距離を伸ばす。
最後の5kmは結局ビルドアップ走にならなかった。
結局卒業できなかったが、それでも当日はサブ190ペースで走るのか?当日のアドレナリンにかけるのか?結論が出ない。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170222(大泉帰宅ラン)
ペース走。嘘でも4’30ペースで走れる足に調整するため7kmを4’30以内のペースで走る。
ラストは4’11。もうちょっとスピード練習をしておくべきやったなーと、今ごろ反省。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドーピング
静岡マラソンでのベスト更新を狙うため、クスリに手を出すことに。
30匆瓩てからの気分の落ち込み?弱気?によるスピードダウンに対抗するため、カフェイン錠剤を注文。
ショッツにもカフェインは含まれているが、濃度が違う。
体や呼吸が苦しい訳でもないのに、走れなくなってしまう症状は本当にもったいない。
なんであの時間帯はネガティブな思考になるのだろうか?
多分、カフェインでなくとも、強烈な栄養ドリンクとかでも代用できると思うけど、走りながらそんなものは飲めないし持ち運べない。
海外からの直輸入のようで、安いが船便なので本番までに間に合うのか心配だ。
2,3回は試用して悪影響が無いことを確認してから本番で使いたい。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フルマラソンは20劼2本と考えたら早く走れる論
昨日の30卅や過去の自分の走りっぷりから、前から何となく考えていた理論。
題名の通り、フルマラソンを42勸賈椶塙佑┐襪里任呂覆、20卅をジョグつなぎで2本走って42劼鯀れば、とても効率的なのでは?と思う。
最近、心拍数の値の重要性がようやく分かってきたが、30劼諒匹録看鐃瑤一定の時間以上高い状態が続くことも影響しているのでは?と考えた。
だから、中間地点のあたりで、一度ジョグを入れて、心拍数を低い値にいったん落とす。そこからまたレースペースで走り出す。
これならそれほどタイムを落とさずに、心拍数が連続して高い時間を短くできる。
ジョグを20辧35劼貌鷁麁れて3セット構成にした方が良いかも。
ただ、自分の体で試すほどレースには出られないし、若くもない。誰か試してくれ。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170219(30km走)
最後のロング走。
過去の反省から、練習で30km以上は走らないことにした。
途中で補給で2度ほど休憩を入れたが、22kmまでは4’30ペースで走れた。
その後は4’48とか出たが、とりあえず30km走はクリア。
終わってからの疲労感もそれほど酷くない。サブ190が少しは見えた。
走りながらマラソン20km×2本理論を思いついた。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170217(大泉朝練)
休みなので4’30のペース走でもしようかと思ったが、2kmほど走ったらもうしんどい。
心拍計をみるといつもより高い値が出ている。
誤差もあるので完全には信用できないが、今日は調子が悪いということだろう。
その後は5’00オーバーのペースでジョグ。10kmチョイで切り上げ。
まだ風邪が治っていないのか?
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170215(帰宅卒検ビルドアップ)
全く卒業出来る気はしないけど、サブ190卒検ビルドアップに挑戦。
時期的に、ポイント練習はこれ以降できなくなるので、できることなら無理矢理でもクリアして、回復に努めたい。
最初の4’30は余裕というか、少し飛ばし過ぎてクリア。
次の4’18は2本目を走ったところで、ギブアップ。ムリだ。
体調の問題もあるが、このまま3本走って。ラストにほぼトップスピードの4’00で5kmって、バケモンやないか!
結局卒検の半分もクリアできないままフィニッシュ。サブ195にしよかな…
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勝負靴(ターサジール5)を注文
今シーズン最後でかつ、唯一の勝負レースである静岡に向けて、勝負靴を買うことにした。
今のはターサジール3か4か忘れたが、それのワイドタイプのトレーニングタイプ。
トレーニングモデルなので耐久性はあるが、グリップ力が劣る。
今回購入したのはターサジール5のワイドの本気タイプ。全面にスパイクが付いている。
今のターサジールはまだまだ履けるので、5はレース用としてだけ使う予定。
この靴を履いてダサいタイムでは走れない。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170212(30km走)
大阪ハーフが終わって体調が悪いけど、そろそろロング走をやっとかないと。
大和川を大阪湾までのコース。
全然ペースが上がらず、4’30に乗ってこない。
折り返しで少しペースが上がったので、向かい風の影響もあったのだろう。
最後は5分台も出たが、それほどダメージを受けた感じはしない。
長距離への耐性がついてきたか?
体調悪い中これだけ走れば今は十分。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レース後計画
これからは静岡マラソンに向けて体調やら生活リズムを合わせていく必要がある。
体重増加や睡眠時間を気にしないといけないので、とてもストレスのかかる期間だ。
そもそも風邪ひいていて、思うように事が運ばないし。
だからレース後は何をしようか?というのが楽しみになってくる。
今シーズンの調子から、やはりマラソンの体を作るのに半年もあれば十分という結果が出ているので、秋まではランニング以外に力を注げる。
去年と同様に釣りを再開するか、英語の勉強するか、Switchでゲーム三昧か、真面目に仕事をするか。
楽しみばかりだが、レース後で一つだけ確実なことは、絶対に風邪をひく。これは間違いない。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170210(大泉帰宅ラン)
熱は下がったが、まだまだ体調は回復しない。
試しに帰宅ランに挑戦してみたが、やっぱり玉砕。
一度だけ4’30を出したが、走り続けるのがシンドイので、7kmでフィニッシュ。
あーしんど。やっぱり大阪ハーフは来年からはパスやなー。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170204(大泉30km走失敗)
中五日。
フルに向けて30km走で調子を見ようと思ったが、調子悪い。
4分30秒ペースで走り始めて、5kmくらいでしんどいのでやめた。
ダメだこりゃ。心拍数が上がるのは風邪のせいか。寝不足のせいか。
何にしても体調を整えないと、自己ベストはとても狙えない。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランニング20170129(大阪ハーフ)
直前まで4:30で走るか4:15ペースで走るか迷ったが、フルに向けて4:15のサブスリーペースで走ることにした。
練習で走っていないので、玉砕覚悟。
練習で走ってなくとも去年とかは結構走れているので、本番の自分の頑張りにかける。

4分前半ペースに体を慣らせるため、エアアップだけでなく、1劼曚匹靴辰りアップをやった。
スタート整列。今年からスタートのコースが変わったせいで、整列してからスタートまでにやたらと歩かされる。
2劼らい歩いたのではないだろうか。暖かかったから良いけど、寒かったら最悪。

スタート。スタート地点まで50秒ほど。コースが変わったので混雑が解消されているのかと思いきや、酷くなっている。
ぶつかるどころか、人が多くて走れない。最初は4:30で入る予定だったが、5分以上かかった。
いきなりコケている人もいた。最悪なコース変更だ。
このレースではタイムは狙えない。次から参加するか微妙。
3劼△燭蠅ら4:15ペースに乗り始めた。その後は淡々と距離を重ねるのみ。
6kmと12劼妊轡腑奪津蠧。予想通り、前半から結構しんどい。
14劼らいで限界に近づく、体が拒否反応を始めた。
運よく4:15ペースを維持しているガタイの良いにーちゃんを発見。こっそり風除けとして付いていく。
それでも17kmくらいで限界。18kmまで凌げばなんとか走り切れると思ったが、やっぱり無理だ。
ここで心がポキっと折れた。それでも行けるところまではやってやろうと、なんとかペースを維持。
この踏ん張りは今までになかった気がする。ちょっと成長したか。
なんとか4分前半ペースを維持して、長居競技場へ。
後は、トラックの感触を味わい、かけら達を探しながら惰性でゴール。
結果ネットでは90分台。目標は叶わなかったが、サブ190への望みは繋いだ。
| nakamuraman | 肉体改造計画 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天


+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE