ナカログ

ナカログ:マラソン(死ぬまでにサブ3 ベスト2017/3/5 3:10)、肉体改造計画(シックスパックに挑戦中)、子育て日記、英語に挑戦(停滞中…)
など、まあ要するに…独り言日記です。
毎日更新ではありませんが、1日1ネタを11年以上継続中(2006年1月より、4500日以上)
年末格闘技
年末は久々に格闘技のTV放送があった。
既に格闘技熱は冷めているし、面白い試合も無かった。覚えている試合のみ。

・桜庭
同体重で現役の選手とやったらああなる。
曙とやってちょうどくらいか。

・石井
ホンマに練習してんのか?

・KID
総合ルールでも無いのに、体重差ありすぎ。こんなハンデマッチでも飯が食えるマサトが嫌い。

・ヒョードル
動きは鈍っているが、まだまだ2流には通用する。日本でならもうひと稼ぎできそう。

・高阪
解説も上手いし頭も良い選手と思うが、自分の試合はなんであんなに雑な試合になるのだろう。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC FIGHT PASS
めっきり格闘技を見なくなってしまったが、それでも一流の試合は見ておきたい。
なので少し調べたところUFCを定額で見る方法があるようだ。
WOWOWより安いので、良いかと思ったが、UFCのナンバーズの試合は見れないらしい。意味ない。

そう言えば、年末も猪木のイベントで総合格闘技をやるみたいやな。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大晦日格闘技
もはや地上波放送すら無くなったのか。
桜庭はプロレスするみたいやし…

石井vsヒョードル
ヒョードルが急に弱くなるとは思えないのでヒョードル楽勝か?
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒョードル連敗
相手が強すぎるのでしょーがない。チェホンマン戦あたりからアヤシクなってたもんなー。動ける巨人はどうしようもない。
それにしても寡黙なロシア人が負けたり引退すると悲しいのは気のせいか?
後はハリトーノフに頑張ってもらうしかない。他の一回戦を全部見てないが、あの調子なら優勝できそうだ。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜(結果)
やっとビデオが見られた。

◇DREAMウェルター級タイトルマッチ 1R10分、2・3R5分
・マリウス・ザロムスキー vs 桜庭 和志

イタタタタ。

◇DREAM/K-1 MIX 特別ルール
・青木 真也 vs 長島☆自演乙☆雄一郎

まさかの膝蹴りKO。
1Rの内容が面白かっただけに、青木の負けはサブ過ぎる。

◇DREAMヘビー級ワンマッチ
・石井 慧 vs ジェロム・レ・バンナ

石井あかんなー。期待が大きすぎるのか?UFCではとても戦えない。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜
◇DREAMウェルター級タイトルマッチ 1R10分、2・3R5分
・マリウス・ザロムスキー vs 桜庭 和志

ん?なんで桜庭がタイトルマッチ?
もうトップクラスとやるのは無理やって。

◇DREAM/K-1 MIX 特別ルール
・青木 真也 vs 長島☆自演乙☆雄一郎

特別ルールって、ラウンド毎にルールが変わるやつか?
長島が怪我しなければ良いが…

◇DREAMヘビー級ワンマッチ
・石井 慧 vs ジェロム・レ・バンナ

今年まともなカードはこれくらいだ。
石井はリスキーだが、これでコケてるようでは世界では戦えん。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石井慧vs柴田
石井はUFCに行くのか。
日本なら柴田やミノワが相手で楽できるのに、UFCを選ぶのはエライが、
まだまだ実力が伴っていないと思う。
大晦日は格闘技が楽しみだったのは過去の話だ。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC121 レスナー vs ベラスケス
●ブロック・レスナー TKO負け
レスナーが負けるならこういう負け方やろうなー、という大味な負け方だ。
相手は無敗の若手。怖いもの知らずが一番強い。
ティトは終わっとる。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC120 秋山 vs ビスピン
□判定:ビスピン
秋山、全然勝てる気がしない。なんでメインに抜擢されるのかが、そもそも謎だ。
打撃は日本の柔道家では一番うまいが、UFCではただのヘタクソになってしまう。

次のレスナーの試合が楽しみ。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DREAM16 桜庭vsジェイソン“メイヘム”ミラー
肩固め○ジェイソン“メイヘム”ミラー
確かに相手は強いが、あんな負け方をしていては、もう限界と言われてしょうがない。>桜庭

石井は階級下の相手に何をやっとる?打撃も全然成長が見られん。平凡な選手で終わってしまうのか?
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC 岡見勇信 勝利
地味に勝ち続ける姿勢が気持ちよい。職人だ。俺にとってはイチロー以上。
しかし、日本人では飛び抜けて良いあのガタイが、UFCではミドル級というのがアジア人の無力さに泣けてくる。

五味も運良く勝ったが、運良くなので、あれでは勝ち続けるのは無理だ。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DREAM.15 川尻vs青木
川尻なら足関を凌いでパウンドで勝てると予想していたのだが、残念。
青木は三振かホームランの選手だが、ホームランを5割以上打ちよる。だが、好きになれない。
UFCに出るなら応援する。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC116 秋山vsクリス・レーベン、レスナー勝利
秋山はUFC行ってから全然アカン。日本レベルということなのか。
ヴァンダレイとやった方が勝つ確率は高かったので、ツイてないな。

レスナーは辛勝。弱みを見せてしまったが、まだまだ勝てそう。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒョードル vs ヴェウドゥム
ヒョードル敗戦。サッカーワールドカップの裏で格闘技界的には大事件である。
あと9回やったら全部ヒョードルが勝ちそうな内容なので、個人的には気持ちの良くない負け方だ。

一人ぐらい無敗の男がいたほうが盛り上がるのが格闘技なので、これでまた総合人気が無くなりそう。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:16 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
SRC13
戦極から名前が変わって、さらにカードがショボくなったような…
菊田また負けてるな。知ってる選手がどんどん消えていく。

もうすぐUFCで秋山の二戦目だ。これも忘れて見逃しそう。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC113 リョート vs. ショーグン
久々に興味のあるカード。ビデオで見た。
最後はショーグンのパンチでアッサリ決まってしまったが、それまでにショーグンのキックがだいぶん入っていたな。
ショーグン完全復活、と思いたいがUFCのリングは広すぎてラッシュがかけ辛そう。

次はグリフィンvsホジェリオとランペイジか。録画を忘れないように気をつけよう。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFN21
WOWOWに入っていながら、録画を忘れたため地上波で。
五味も宇野も話にならんな。宇野も五味もあれが実力。今のUFCのレベルが高すぎる。
岡見の相手は大したことなかったし、今は世界で活躍できる日本人が全然いてへんな。
秋山の解説はもっとあかん。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
戦極→SRC
いつの間にやら名前が変わってたのか。
なんでこうも格闘技のイベントは不安定なのだ。
日本でもUFCのように確固たるイベントを作って欲しい。
郷野も頑張っとるのー。わしも頑張ります。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC110 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ケイン・ベラスケス
久しぶりにUFCを見た。凄いやつが出てきたものだ。
バックボーンがレスリングで、あれだけの打撃を打たれたらたまらんな。しかもヘビー級で。
ノゲイラは打撃では敵わないことが途中で分かったはずなので、倒される前に違う展開に持っていって欲しかった。
寝技を見たこと無いが、タイトル獲るのは間違いないな>ベラスケス
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Dynamite
今までなら必死で予想していたが、興味のあるカードが少なすぎる。

俺メインは郷野vsマッハ。二人ともキャリアがあるので、こんなに面白い日本人対決は久しぶり。
後は、三崎vsマヌーフ。階級が違うのでは?三崎が勝ったら凄いな。
石井vs吉田は石井のデビュー戦としてはまあまあの相手か。
藤田vsアリスターも面白い。藤田にはなぜか期待してしまう。

○マッハKO
○マヌーフKO
○石井KO(パウンド)
○アリスターKO

KOばっかやな。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
戦極〜第十一陣〜とStrikeforce
北岡、また負けとる。武器がアレだけにしょーがないな。
この前の桜庭の試合の悪いパターンみたいなもの。あんな試合は毎回はできない。
サンチアゴもあっさり負けた。
チャンピオンクラスがポロポロ負けると、見る気がなくなる。

ヒョードル辛勝…。この男も終焉の日が近づいてきている。
ホンマン戦でアレレ?という感じはしていたが、ホンマンともう一度やったらかなり危ない。
こんなレベルなので、レスナーが相手なら撲殺か…
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DREAM.12 その他の試合
・エディ・アルバレス
やっぱり良い選手やわ。

・アリスター
相手がしょぼい。UFCへ行ってくれ。

・前田 吉朗
勝つとこ久しぶりに見た気がする。昔の勢いをまた見たい。

・柴田
柴田がマシになったのか、石澤が総合に向いて無さ過ぎるのか?後者やな。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DREAM.12 桜庭 和志vsゼルグ“弁慶”ガレシック
○桜庭 膝十字

弁慶にとってはこれほどおいしいカードは無かったのだが…。男前な試合をやってくれます>桜庭
こんな試合は最近ではかなり貴重やぞ。
世界のTKも含めて全ての人がもう足関を諦めろと思ったが、本人だけは諦めず最後には極めきってしまった。
まさに肉を切らせて…だが、あれだけ頭殴られて大丈夫なのか?
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DREAM.11 ヨアキム・ハンセン vs 青木 真也
ヨアキム・ハンセン vs 青木 真也
○青木 腕十字
さすが地上波。カットされまくってどんな試合だったのかさっぱりわからん。
だからと言ってPPVも見る気にならないし、もうスカパー解約しようかな。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泉浩vsアンズ“ノトリアス”ナンセン
うーん。もうちょっと準備してから出て欲しい。
そもそも柔道家の打撃勝負なんて面白くともなんとも無い。

年末は、吉田秀彦vs石井慧か。
どっちもリスクが無いので面白くない。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC103 ビクトー勝利
もう終わった選手だと思っていたが、ビクトーが勝つとは。
しかも、昔のビクトーらしい勝ち方。
スタンドよりも、追い討ちのパンチ×3が見事にヒットしたのが気持ちよかった。
あんな正確なパウンドは見たことないので、ラッキーもあったのか?

リッチ・フランクリンvs.ビクトー・ベウフォート

○KOビクトー
| nakamuraman | 総合格闘技 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TUF(ジ・アルティメット・ファイター)
ようやくWOWOWで放送が開始されるそうだ。
UFCしか見ないのだから、もう解約しようかと思っていたのだが、もう少し見てみよう。
UFCがここまで人気を得たのはこの番組がきっかけらしい。
要するに、アメリカ版ガチンコファイトクラブらしいが、アメリカ人はイカレてるからな。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノゲイラ vs クートゥア
一昔前なら超ビッグマッチだったのだが、なんやろうこのショボショボ感は。
内容的にはパンチで危ない場面があったものの、ノゲイラの圧勝。
さすがにクートゥアも体力的な限界が見えてきたな。
きれいなスイープが久しぶりに見られたのは良かったが、33歳のノゲイラは、46歳のおっさんと良い勝負してる場合ではない。
レスナーには、圧殺されてしまうんやろなー。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UFC101 アンデウソンvsグリフィン
アンデウソン・シウバ vs フォレスト・グリフィン
○KO アンデウソン

なんだったんだこの試合は。完全にアンデウソンのおもちゃにされたグリフィン。
こんな弱い選手じゃなかったはず>グリフィン
試合展開と相性がグリフィンの悪い方に、バッチリはまったとしか言いようが無い。
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
戦極 第九陣 三崎vs中村和
三崎 和雄 vs 中村 和裕
○フロントチョーク 三崎

実質メイン。
三崎はホンマに強いのー。
判定の多い和を極めてしまうんやから、このクラスで日本人トップは間違いない。
元気なうちにアメリカで勝負してくれ。

あれ?知らない間に郷野が戦極戻ってきてる。派手にKOされとる…
| nakamuraman | 総合格闘技 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天


+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE