ナカログ

ナカログ:マラソン(死ぬまでにサブ3 ベスト2017/3/5 3:10)、肉体改造計画(シックスパックに挑戦中)、子育て日記、英語に挑戦(停滞中…)
など、まあ要するに…独り言日記です。
毎日更新ではありませんが、1日1ネタを11年以上継続中(2006年1月より、4500日以上)
FONルータ
理想はWiMAXだが、実際にそれほど外出先でiPadを使わない気がする。
まずは少ない投資でwifiのエリアを増やそう作戦だ。
FONなら自宅のルータを開放しておけば、無料で外出先のアクセスポイントが使えるらしい。
取り合えず無料でFONルータが貰えるので申し込んでみた。
後はEOのwifiを申し込めば、会社以外では結構使える。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バグってる…
貧乏システムでバグ発見。チョビッとレアケースのDBの桁あふれ…
そんなん普通単体テストで潰すやろ?
そんな常識が通じないのが我が貧乏プロジェクト。
テスト項目のチェックが出来なかった自分が悪いんです。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ペン

文房具も通販で買う時代です。
写真はお気に入りの4色ペン。
このペンは使いやすく壊れない。
| nakamuraman | 社長日記 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雛人形

かなり気が早いが雛人形を設置。長女の為気合が違います。
| nakamuraman | 社長日記 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山ちゃん



アーバンライナープラスとか手羽先とかいろいろ。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
no title

| nakamuraman | 社長日記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今週も無事大阪に帰って来られて、めでたいです。
晩御飯は鯛の炊き込みご飯。
| nakamuraman | 社長日記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
桜草?

名前は既に忘れた。
半年近く前に買った草からようやく花が咲いた。
これでもかっちゅうくらい咲きまくってる。
大器晩成やね。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アメリカのドラマ
アメリカドラマ。面白いし英語の勉強にもたぶんなるし好きなのだが、
プリズンブレイク、HEROES、LOST、一体いつまで続くの?
個人的には完結していないドラマは見る気がしない。
せめてシーズン毎に完結していれば良いのだが、中途半端に終わるパターンがほとんど。
視聴率が良いと脚本を手直しして引っ張る→
人気が無くなると突然強制終了。
これでは最後まで見たとしても絶対に不満が残る。
日本の漫画もほとんどこのパターンやけどね。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マクドの店長は管理職?
マクドの店長が管理職かどうかで争われ、残業代の支払い義務の訴訟が起こってますが、私たちの業界でもまったく同じ。
転職し辛い年齢になってきた中堅社員の残業カットをするために、良くわからん役職を付けられて残業手当てをカットする。
そんな働き盛りの中堅社員を犠牲にすることでしか利益を上げられない企業も問題、そんな業界・企業を選んだ自分も問題。
残業時間で言えばマクドの店長を遥かに超えることもあるので、尚更えげつないです。
仕事が原因で、離婚・自殺が起こるのも全く不思議に思いません。タダ働きは奴隷と同じですから。
自分は今まで自営業だったのでこれらの被害を直接受けていませんが、今回の件がマクドの問題で終わらずに、わしらの業界も見直させる機会になれば良いと思います。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
松江へ

・出雲そば
朝起きたら皆生温泉の地域が一面雪景色になっていた。
チェーンの出番かと思ったがなんとか無しで松江に到着。
堀川の船に乗ったあと、出雲そばを食べて帰京。
ツーリングでない温泉旅行はひさびさで新鮮でした。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中村一族旅行

・イカ丼
境港にて。名物だったような気がしてイカ丼を食べた。
味はまあまあ。ただ、見た目がナメクジっぽい。

・海鮮丼

・晩御飯の魚たち

たまには普通に温泉旅行も良いものです。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
確定申告
またもやこの季節がやって来ました。めんどくせー。
我が市には税務署が無いので隣の市まで行かねばならぬ。
雇用保険被保険者証を再発行してもらいにハローワークに行こうと思ったら、それも我が市に無いことに気がついた。もうちょっと頑張れ。
受け取った雇用保険被保険者証を見たら、前いた会社の名前が変わっていて、最近問題の企業の冠が付いていた。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
谷川代表が三崎非難
「どっちが勝っても負けても2試合の予定だった。モラルに反するじゃないか」
谷川も秋山も、今流行りのヒールになろうと頑張っていると解釈しよう。
そういえば「ヒール」という言葉、ネイティブな外人には通じなかった。発音のせいなのか?
| nakamuraman | 社長日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
就職活動
約11年ぶりに仕事を探しています。
誰か楽して儲かるウハウハな話があったら教えてください。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:27 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
家族旅行
来週末、おそらく十数年ぶりであろう家族旅行に行く。
参加メンバは中村本家+かけら。
今や中村本家はかけら無しでは間が持ちません…
皆生温泉でカニの写真撮ってきます。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バイク
やばい、全然乗ってない。バッテリが上がってしまう。
ちょっと週末に気合いを入れてみようか。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴーストライダー
バイクの車載映像の影響を受けて映画のゴーストライダーを見たのだが…
なんじゃーありゃー!全くおもんない。アクションとしての迫力もゼロ。
大日本人には敵わないが、最悪でした。途中で3回寝た。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
初カレー鍋
我が家では休日の晩飯は鍋になることが多い。
今回はカレー鍋に挑戦。
違和感なく普通に食べれる。豚肉にも良くあう。
再度のうどんはカレーうどんになるし、なかなか良かった。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
脱出ゲーム

昔会社の人にインターネット上にある脱出ゲームを教えてもらった。
それによく似たゲームをDSで見つけた。
こういうゲームってDSでこそ生きてくるゲームやと思う。
前半は難易度も低く気持ちよく進むが、後半は心が折られます。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
特製親子丼

煮込みすぎてだし汁にカボチャが溶けた。
普通にうまかった。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お勧め動画
やっぱりネタがないので、お勧め動画を紹介します。

「ゴーストライダー」。バイク乗りにお勧めです。

同タイトルの映画ではなく、リアルにイカれたひとがバイクにカメラを積んで走っている動画です。
ニコニコやYouTubeを検索してみてください。
他にも車載動画がバンバンアップされている。
どれもイカれている人の映像ばかり。した道で300k出してすり抜け、ウイリー、当たり前。
そう、ゲーセンのゲームでやる運転そのものです。命がいくつあっても足りません。

俺のバイク、アメリカンで良かったわ。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お勧めサイト
またもや更新が…

ネタがないのでお勧めサイトの紹介でも。

探偵ファイル

イカれてる人たちのホームページです。
イカれてるけどちゃんと会社になってるみたいです。尊敬します。
中でも「あぶない探偵」のコーナーが痺れます。是非見てください。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正月も終わり

普通の食事にもどりつつあるの図


ようやく新デジカメ画像をパソコンに取り込んだ。
拡大できる画像は自慢デジカメで取ったやつです。
| nakamuraman | 社長日記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでとうございます。
自分の家に帰り、再びゴロゴロゴクゴク…。デブまっしぐら。
年賀状が届いてない人すみません。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家の正月
毎年恒例、元旦の早朝に実家へ帰る。
早朝なら道はガラガラ。神社もすいてる。
大晦日は夜遅くまでテレビを見ていてほとんど寝てない。
初詣の後は実家でビールとおせちを食ってうとうとしながらテレビを見る。


中村家のおせち

謎の食べ物


上賀茂神社の風景
| nakamuraman | 社長日記 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メイウェザー総合格闘技転向も
スポナビ
たぶん冗談やろう。
ボクシングのことは良くわからんけど、この人の動きは異常に早い。感想それだけ。
民放でこういう人の試合をもっと流したら流行ると思うんやけどな>ボクシング
| nakamuraman | 社長日記 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一眼レフ

渡辺謙になりました。高かったっす。
CFがまだ来てないのでまだ何も撮れない。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
レバー

こんなに栄養あるものがたった200円。
納豆についでコストパフォーマンスに優れた食べ物です。

| nakamuraman | 社長日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライトアップ淀屋橋


ヨドバシカメラの帰りに淀屋橋へ。雨の中。
こんなんしてるみたいです。神戸ルミナリエには遠く及びません。
| nakamuraman | 社長日記 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 楽天


+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE